2011.09.27

節電記事

みなさん、こんにちは。  生産技術部の木下です。

先日、大和ハウス工業がリチウムイオン蓄電池と太陽光発電、家庭用エネルギー管理システムを組み合わせた省エネ住宅システム
「スマ・エコ オリジナル」を発売するという記事をみました。
 
このシステムはiPadで電力使用状況を見ることができるようです。
目に見えると節電への意識が高まると思うので、節電効果がありそうです。
簡単に買えるものではないですが、ぜひ普及してほしいと思います。

2011.09.22

取材訪問☆

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

今日はある既納入先様へ成功事例の取材訪問に行ってきました。

他府県ということもあり、実際に私がお会いするのは初めてで、どんな方かな。。。と楽しみにしていました♪

 

対面のご挨拶、取材快諾のお礼を申し上げたところ、

「毎月写真で見てるよ(^O^)」 と。

そうなんです。毎月発信しているニュースレターをご愛読いただいていたのです。

そこには毎月私の顔写真が掲載されているので。。。

とっても温かい気持ちになり、とても素敵な取材の時間を過ごさせていただきました❀❀(感謝)❀❀

事例は近日中にまとめ、事例集やHPを中心に皆さまにもお伝えしていきます。

お楽しみに☆☆☆

皆さん、初めまして。社員の宮元と申します。

今日より、毎週火曜更新で社員の持ち回りでブログを担当することになりました。

トップバッターは私が担当させていただくことになりました。

 

台風が近づいているせいか、昨日までの暑さは落ち着きましたね。

このまま秋の過ごしやすい気候に変わってくれるといいのですが。

エアコンの出番もなくなり、「節電、節電!」と騒がれた夏も終盤ですね。

でも、これからもエコや地球環境にいいことはできることから挑戦して続けていきたいと思います。

 

こんにちは。青山亜矢子です(*^_^*)

朝夕、だいぶ涼しくなってきましたね。しかし、日中はまだまだ暑い・・・

 

さて、カネミヤのブログですが、今まではニュースを中心にお知らせしてきましたが、今後は「カネミヤ見聞録」のコーナーに毎週火曜日に社員が持ち回りで担当することになりました。

20日(火)よりスタートいたします。

 

カネミヤニュースは今まで通り、フレッシュなニュースをお知らせしていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。