皆さん、初めまして。森下と申します。

 

最近、街のラーメン屋さんや牛丼屋さん、その他の飲食店で洗って再利用するタイプの箸をよく見かけるようになりました。

また、スーパーに買い物に行けば、殆どの人がエコバッグを持参しています。

数年前までは”割り箸”や”レジ袋”を使用するのが当然でこのような事は考えられませんでした。

私たちの身近なところでも環境に対する意識が高まって来ていると感じます。

このように私たち1人1人が小さなことからでも環境に対して意識を持ち、行動して行くことが未来の地球にとって非常に大切な事だと感じています。

皆さん、こんにちは。

設計の関です。いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 先日、アラブ首長国連邦で石油に頼らない再生可能なエネルギーだけで動く都市づくりが進んでいるというニュースを見ました。

アラブと言えば世界屈指の石油産出国ですが、50~60年後に石油が枯渇する場合のための準備だそうです。

日本でもエコカーなどの開発が進められていますが、まだまだ石油に頼らざるを得ない社会です。

今後再生エネルギーが当たり前になる時代の中で私たちもしっかりとその時代についていかなければと思います。

皆さん、いつもお世話になっております。環境事業部の間瀬隆一です。

先日訪問いたしました樹脂再生工場様より頂いたサンプルは初めて見るものでした。

携帯電話、ノートパソコン、デジカメ等、いろいろなところで使用されている”リチウムイオン電池”。

そのリチウムイオン電池を梱包しているシートに付着した、ある物質を除去したいとのご依頼でした。

早速サンプルテストを実施し、除去具合を確認していただいたところ、リサイクル可能なレベルであるとのことで、新規リサイクルラインをご検討して頂くこととなりました。

お客様の方からテーマをいただけることは大変ありがたいことだと感謝しております。

こんにちは。

気持ちの良い秋の気候ですね♪

 

さて、弊社ではパート社員1名、技術営業正社員1名を募集いたします。<急募>

●パート社員1名 3時間程度/日、出勤は週に3回ほどを希望します。

仕事内容:顧客リスト作りおよび、リストに基づいた顧客へのテレアポ業務を中心に行って頂きます。

●技術営業正社員 1名(大卒以上) 

仕事内容:技術営業。自社商品の特性を理解いただくため現場で学んでいただきます。その後、営業社員として配属予定です。

いずれも経験者優遇します。

※詳細はホームページ問合せフォーム、電話にてお問い合わせください。(担当:青山)

半田市のハローワークにも登録しています。

応募はハローワークを通してお願いします。

2011.10.04

CO2削減

皆さん、こんにちは。近田と申します。

いつもブログをご愛読下さいましてありがとうございます。

私たちの住む半田市では、10月より燃やせるゴミの分別方法が変わりました。

紙資源のリサイクルと地球温暖化防止等を目的とし、今まで燃やせるゴミとしていた紙製容器包装やその他の紙類を資源とするため、分別収集をすることになります。

このような取組みの中、今まで焼却処分をしていた残渣の付着したポリ袋等をBun-Senで洗浄し、資源として生まれ変わらせることで、排出されるCO2を削減し、地球温暖化防止に少しでも協力できれば機械を製造しているメーカーの私たちもますます仕事に励みが出てきます。