こんにちは。

気持ちの良い秋の気候ですね♪

 

さて、弊社ではパート社員1名、技術営業正社員1名を募集いたします。<急募>

●パート社員1名 3時間程度/日、出勤は週に3回ほどを希望します。

仕事内容:顧客リスト作りおよび、リストに基づいた顧客へのテレアポ業務を中心に行って頂きます。

●技術営業正社員 1名(大卒以上) 

仕事内容:技術営業。自社商品の特性を理解いただくため現場で学んでいただきます。その後、営業社員として配属予定です。

いずれも経験者優遇します。

※詳細はホームページ問合せフォーム、電話にてお問い合わせください。(担当:青山)

半田市のハローワークにも登録しています。

応募はハローワークを通してお願いします。

2011.10.04

CO2削減

皆さん、こんにちは。近田と申します。

いつもブログをご愛読下さいましてありがとうございます。

私たちの住む半田市では、10月より燃やせるゴミの分別方法が変わりました。

紙資源のリサイクルと地球温暖化防止等を目的とし、今まで燃やせるゴミとしていた紙製容器包装やその他の紙類を資源とするため、分別収集をすることになります。

このような取組みの中、今まで焼却処分をしていた残渣の付着したポリ袋等をBun-Senで洗浄し、資源として生まれ変わらせることで、排出されるCO2を削減し、地球温暖化防止に少しでも協力できれば機械を製造しているメーカーの私たちもますます仕事に励みが出てきます。

2011.09.27

節電記事

みなさん、こんにちは。  生産技術部の木下です。

先日、大和ハウス工業がリチウムイオン蓄電池と太陽光発電、家庭用エネルギー管理システムを組み合わせた省エネ住宅システム
「スマ・エコ オリジナル」を発売するという記事をみました。
 
このシステムはiPadで電力使用状況を見ることができるようです。
目に見えると節電への意識が高まると思うので、節電効果がありそうです。
簡単に買えるものではないですが、ぜひ普及してほしいと思います。

2011.09.22

取材訪問☆

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

今日はある既納入先様へ成功事例の取材訪問に行ってきました。

他府県ということもあり、実際に私がお会いするのは初めてで、どんな方かな。。。と楽しみにしていました♪

 

対面のご挨拶、取材快諾のお礼を申し上げたところ、

「毎月写真で見てるよ(^O^)」 と。

そうなんです。毎月発信しているニュースレターをご愛読いただいていたのです。

そこには毎月私の顔写真が掲載されているので。。。

とっても温かい気持ちになり、とても素敵な取材の時間を過ごさせていただきました❀❀(感謝)❀❀

事例は近日中にまとめ、事例集やHPを中心に皆さまにもお伝えしていきます。

お楽しみに☆☆☆

皆さん、初めまして。社員の宮元と申します。

今日より、毎週火曜更新で社員の持ち回りでブログを担当することになりました。

トップバッターは私が担当させていただくことになりました。

 

台風が近づいているせいか、昨日までの暑さは落ち着きましたね。

このまま秋の過ごしやすい気候に変わってくれるといいのですが。

エアコンの出番もなくなり、「節電、節電!」と騒がれた夏も終盤ですね。

でも、これからもエコや地球環境にいいことはできることから挑戦して続けていきたいと思います。

 

こんにちは。青山亜矢子です(*^_^*)

朝夕、だいぶ涼しくなってきましたね。しかし、日中はまだまだ暑い・・・

 

さて、カネミヤのブログですが、今まではニュースを中心にお知らせしてきましたが、今後は「カネミヤ見聞録」のコーナーに毎週火曜日に社員が持ち回りで担当することになりました。

20日(火)よりスタートいたします。

 

カネミヤニュースは今まで通り、フレッシュなニュースをお知らせしていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

環境対策事例集2011.8.jpg

 

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、お客様よりお寄せいただく声の中に「他社ではどうやってるの?」とよく聞かれます。

そこで、既納入先のお客様にご協力いただき、環境対策事例集を作成いたしました。

今後も順次、事例数を増やしていく予定です。

皆さまのところにも取材のお願いをするかもしれません。

その際はどうぞよろしくお願いいたします。

7月22日(金)、近畿農林水産関連企業環境対策協議会役員研修会の会社見学会が開催されました。

同協議会の役員さんを中心に9名の方が来社され、Bun-Senなどの稼働実演をご覧になりました。

環境対策に熱心なメンバーの団体さんなので、コストメリットの出る、リサイクルの仕組みに高い関心を持っていただきました。

その時の様子が、23日付の中部経済新聞に掲載されました。

 20110725084615625.pdf  (7月23日(土)中部経済新聞掲載記事)

夢中人下巻です。

http://mainichi.jp/chubu/muchu/news/20110712ddlk23070296000c.html

 

❀取材の感想❀ 

初めてお会いしたのですが、話の聞き出し方がさすが上手でした。

私もCS活動の一環として、お客様へお話を伺い、記事にすることがあります。

プロの記者さんにインタビューを受けながら、取材方法やポイントを学んでいました(*^_^*)

 

こんにちは。

FOOMA JAPAN 2010を無事終えることができました。

ご来場くださいました方々、本当にありがとうございました。

4日間の会期中、下記のような来場者数でした。

6月7日(火) 曇り 18,874人(189人)
6月8日(水)  曇り時々雨 25,040人(236人)
6月9日(木) 晴れ 23,395人(186人)
6月10日(金) 曇り 22,504人(82人)
  合計 89,813人(693人)
   ※()内は海外来場者数

来場者の中には、Bun-Senの既納入先のお客様も多数ご来場くださいます。

毎日の稼働状況をお知らせくださったり、陣中見舞にブースに立ち寄って下さいます。

たくさんの新しい出会いの中、親しみのある方のお顔を拝見できるのは本当に嬉しいひと時でした。

これからも末永くよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 



 

<< 3|4|5|6|7