7月22日(金)、近畿農林水産関連企業環境対策協議会役員研修会の会社見学会が開催されました。

同協議会の役員さんを中心に9名の方が来社され、Bun-Senなどの稼働実演をご覧になりました。

環境対策に熱心なメンバーの団体さんなので、コストメリットの出る、リサイクルの仕組みに高い関心を持っていただきました。

その時の様子が、23日付の中部経済新聞に掲載されました。

 20110725084615625.pdf  (7月23日(土)中部経済新聞掲載記事)

夢中人下巻です。

http://mainichi.jp/chubu/muchu/news/20110712ddlk23070296000c.html

 

❀取材の感想❀ 

初めてお会いしたのですが、話の聞き出し方がさすが上手でした。

私もCS活動の一環として、お客様へお話を伺い、記事にすることがあります。

プロの記者さんにインタビューを受けながら、取材方法やポイントを学んでいました(*^_^*)

 

こんにちは。

FOOMA JAPAN 2010を無事終えることができました。

ご来場くださいました方々、本当にありがとうございました。

4日間の会期中、下記のような来場者数でした。

6月7日(火) 曇り 18,874人(189人)
6月8日(水)  曇り時々雨 25,040人(236人)
6月9日(木) 晴れ 23,395人(186人)
6月10日(金) 曇り 22,504人(82人)
  合計 89,813人(693人)
   ※()内は海外来場者数

来場者の中には、Bun-Senの既納入先のお客様も多数ご来場くださいます。

毎日の稼働状況をお知らせくださったり、陣中見舞にブースに立ち寄って下さいます。

たくさんの新しい出会いの中、親しみのある方のお顔を拝見できるのは本当に嬉しいひと時でした。

これからも末永くよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 



 

おかげさまで2011NEW環境展、大盛況!!です。

機械を動かし、洗浄デモを行っていますと多くの方が足を止め、食い入るように洗浄工程をご覧くださいます。

そして、洗浄後のプラを手に取ってご覧になられています。

 

今日は小池百合子議員も弊社ブースにお立ち寄りになられました。

短い時間だったため、写真は残念ながらありません。。。(^_^.)

こんにちは。

 

5月23日(月)中日新聞の尾張知多版に掲載されました。

20110614154644960.pdf
 

昨年末に発売しました、新製品を中心にご紹介をいただました。

ご覧いただけましたか?  

明日の24日(火)~27日(金)まで、東京ビッグサイトにて2011NEW環境展に出展いたします。

記事掲載された実機デモを行いますので、この機会にぜひご高覧くださいませ。

お待ちしております。

 

こんにちは?

春らしく気候のよい天気が続きますね。

花粉症の方にはちょっと辛い季節かもしれませんが・・・

 

さて、弊社フリーダイヤルを設置いたしました。

0120-732-871です。

今まで以上にお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

昨年夏ごろに取材、撮影を行いました「海外発信サイト あいちのモノづくり企業 デジタルカタログ50」がようやくアップしました。

少し日数も立っていますので少々情報としては古い部分もあるかもしれませんが、これは日本国内のみでなく、海外へも発信されます。

また、you tubu よりの閲覧も可能です。

”海外発信サイト あいちのモノづくり企業 デジタルカタログ50”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.pref.aichi.jp/ricchitsusho/monozukuri50/index.html

ぜひ、ご覧ください(*^_^*)

 

 

分別の手引き.jpg

リサイクルに熱心な方からよく聞く言葉。

 

「分別ができてないんだ」 「どこから手を付けていいのかわからない」 「なかなか手が回らない」

などなど、分別への悩みを持ってる方は多いです。((+_+))

 そんなお悩みのヒントにしてもらえたらと思い「分別の手引き」を作りました。

リサイクルの入り口である「分別」の流れを写真つきでまとめました。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね。(^<^)

 

おひなさま.jpg

こんにちは。

 

今日は風もなくて暖かくて過ごしやすい日曜でしたね。。。fulufoさんの絵文字 fulufoさんの絵文字 fulufoさんの絵文字

先日の新聞記事で見た、半田商工会議所のmatoba21さんの絵文字 ひな飾りmatoba21さんの絵文字 を見に行ってきました。

新聞記事でも見ましたが、実物はそれは豪華densetsu-sさんの絵文字

1階から2階へつながる階段をまいっぱい利用し、素晴らしい、豪華な段飾りでした。

おひなさま目当ての観光客らしき人もたくさん来ていましたよ。intencoboxさんの絵文字

 

 

 

 

2月16日(水)、船井総研さん主催のセミナーへゲスト講師としてお招きいただきました。東京、名古屋に続き今回は大阪で行いました。これまでの中でも多くお集まりいただきました。

 テーマは「食品工場のための廃棄物削減、CO2削減そしてコスト削減」でした。 

どこの企業様も省エネ、コスト削減にはとても興味があり、真剣にメモを取るなどしてご清聴いただきました。

ありがとうございました。(^ム^)                         

 

 

 

 

 

2011.2.16船井セミナー 003.jpg

<< 1|2|3|4|5