2月16日(水)、船井総研さん主催のセミナーへゲスト講師としてお招きいただきました。東京、名古屋に続き今回は大阪で行いました。これまでの中でも多くお集まりいただきました。

 テーマは「食品工場のための廃棄物削減、CO2削減そしてコスト削減」でした。 

どこの企業様も省エネ、コスト削減にはとても興味があり、真剣にメモを取るなどしてご清聴いただきました。

ありがとうございました。(^ム^)                         

 

 

 

 

 

2011.2.16船井セミナー 003.jpg

2011.02.09

Guest from USA☆

本日アメリカよりのお客様をお迎えしました。(*^_^*) 

これまで様々な洗浄機をご覧になられてきている方なので、率直なご意見としてBun-Senのいいところも改善してほしいところも聞かせていただきました。

事前に動画などをご覧いただいていましたが、実際に目の前で見るのはやはりインパクトが違うとのことでした。

洗浄力や対象物の種類の豊富さなど満足していただき、近日中にオーダーをいただける予定です。

また、他社のリサイクルプラントは大がかりなものばかりなのに、こんなにコンパクトでマテリアルリサイクルが可能なシステムが出来上がった経緯にも大変興味を持っていただきました。

ありがとうございました。(#^.^#)

2011.2.9 command 021.jpg   2011.2.9 command 006.jpg

 

110102_103114金閣寺.jpg

 

 

time03さんの絵文字  新年あけましておめでとうございます。time03さんの絵文字   

2011年aay-juncocoさんの絵文字 、今日からスタートです。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?私は京都方面に出かけていました。

記録的な寒波の影響で大雪で、交通の不具合が多少ありましたが良い休暇を過ごすことができました。

訪れた金閣寺では青空、白雪の影響でか煌びやかな光景を目にすることができました。

皆さまの休暇はいかがでしたか?

本年もどうぞ変わらぬご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。t-watagumoさんの絵文字

 

みなさま、今年も大変お世話になりありがとうございました。たくさんお客様ご来社によるデモ、お招きいただいたセミナー講演等、多くの方々のご支援あってのことと深く感謝申し上げます。puratonnさんの絵文字

弊社カネミヤは、12月26日(日)~1月4日(火)まで休暇をいただきます。

来年は新機種とともに、さらに皆様のコスト削減joy217さんの絵文字 と環境対策plazahomeさんの絵文字 のお手伝いをさせていただきたく邁進してまいります。

どうぞ良いお年をお迎えください。

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。5-arashiさんの絵文字

12月17日(金)中電ホールにて認定式が行われました。さんの絵文字

「CO2排出削減マニフェスト」を提出し、愛知県に登録宣言をしております。

本日は神田愛知県知事よりの直々の登録認定証をいただきました。

間伐材を使用して作られた認定書は環境取り組みへの意識を高めるつくりとなっていますよ。さんの絵文字

 

 

IMG_5457.JPG

 

 

20101212-1.jpg

ご来場いただきましてありがとうございました。

総来場者数:183,340人(昨年総来場者数182,510人)と大変盛況の中、新製品の「KSW1545」 お披露目ができたこと嬉しく思っております。

新製品は従来通りの洗浄力に加え、脱臭機能も兼ね備えたバージョンアップのものとなっております。

見た目のデザインも工業デザイナーにお願いし、かっこよくなりました

さらに、サイズもよりコンパクトになっています。

新しい Bun-Sen  KSW1545 にご期待ください

 

20101202-1.jpg

20101202-2.jpg

今日はシンポジウムにての発表がありました。

私たちが日々、取り組んでいる「環境対応」から「環境経営」への進化を発表しました。

各社さまの導入事例や実際の廃棄物、または洗浄後の実物を手にとってご覧いただきました。

20分間を短い時間でしたので十分ではなかったのですが、おかげ様で賞をいただくことができました。これも皆さま方のご支持のおかげだと思っています。

「独立法人科学技術振興機構 JSTイノベーションプラザ東海 総館長賞」

大変ありがたい名誉をいただきました。

ありがとうございました。

2010.11.30

夕食風景☆

20101130.jpg

今日の夕食はみんなと一緒に

和食中心でいただきました。中でもすき焼きをとてもお気に入りの様子でした。

ぶりカマとか、鍋のあとの雑炊とか、「日本食はおいしい」と。

少しお酒も楽しみ、よい時間を過ごすことができました。

2010.11.29

From USA☆

 

20101129-1.jpg20101129-2.jpg

アメリカ、ロサンゼルスよりデモ来社くださいました。

主に西海岸を中心に23拠点を構える大手企業の社長です。

水を多く使うことがタブーな為、Bun-Senの水使用量の少なさには太鼓判ayakanomeさんの絵文字 の様子でした。

日本とあまり変わらない産廃コストをかけ、埋め立て処分していることに悩みをかかえていましたが、「これで資源化ができる」「環境に貢献できる」とのこと。

導入に向けて、来月はカネミヤより渡米、アメリカ現地視察の予定です。

先日、あることで私立中学で使用している数学のテキストを見ました。

計算問題の課題の中で、環境問題が取り入れられていました。

「・・・ごみ減量計画をしています。ごみを現在の30%減らすと・・・・・」なんて感じです。

私たちの時代では、塩水の濃度が何%だとかで、ごみの話題なんて出なかったですけどね。

ちまたでは、「2015年は環境が大きく花開く年」だと言われています。

あちらこちらで着実に環境問題への取り組みが強くなっているようですね。

<< 2|3|4|5|6